2006年10月28日

大根、にんじん、ピーマン、ねぎを収穫

大根1本
にんじん1本
ねぎ2本
ピーマン5個 を収穫しました。20061028_0071.JPG
posted by みっち at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

秋の畑


まわりはだいぶ秋になってきている感じ。

きゅうり・・・・・・・これで最後かな。夏に植えたものももう終わりみたいです。

ミニトマト・・・・・・・もう葉が枯れてしまいました。

ごま・・・・・・・・・・・すでに飛び出しちゃったのもあります。収穫、収穫!

ねぎ・・・・・・・・・・どんどん育ってきています。いい感じ。

大根・・・・・・・・・・・今日も5個種を蒔きました。

ミニ大根・・・・・・・・2本収穫

にんじん・・・・・・・混んでいるところと全然出てきていない所があったので、一部を移植。
           ただし移植ってうまくいかないんですよね。。。。
           すでに根の深さは10cmくらいありました。

ブロッコリ・・・・・・・3回くらいまき直してようやく出てきました。これからは虫との戦い。
           既に青虫があちこちについていました。

じゃがいも・・・・・・・A群が芽を出してきました。調子よさそう!

ピーマン・・・・・・・・6個収穫。これまでに全部で50個近く捕れたんじゃないかな。
           大成功です。成功の秘訣は。。。。わかりません。

ほうれんそう・・・・・種をまいて1か月が立ちましたが全然出てきません。
            2週間前に蒔いたのもなんだかダメみたい。

さといも・・・・・・・・・あいかわらず巨大になってきています。いつ収穫できるのだろう。。。



posted by とまと at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

