2006年10月01日

秋の畑


まわりはだいぶ秋になってきている感じ。

きゅうり・・・・・・・これで最後かな。夏に植えたものももう終わりみたいです。

ミニトマト・・・・・・・もう葉が枯れてしまいました。

ごま・・・・・・・・・・・すでに飛び出しちゃったのもあります。収穫、収穫!

ねぎ・・・・・・・・・・どんどん育ってきています。いい感じ。

大根・・・・・・・・・・・今日も5個種を蒔きました。

ミニ大根・・・・・・・・2本収穫

にんじん・・・・・・・混んでいるところと全然出てきていない所があったので、一部を移植。
           ただし移植ってうまくいかないんですよね。。。。
           すでに根の深さは10cmくらいありました。

ブロッコリ・・・・・・・3回くらいまき直してようやく出てきました。これからは虫との戦い。
           既に青虫があちこちについていました。

じゃがいも・・・・・・・A群が芽を出してきました。調子よさそう!

ピーマン・・・・・・・・6個収穫。これまでに全部で50個近く捕れたんじゃないかな。
           大成功です。成功の秘訣は。。。。わかりません。

ほうれんそう・・・・・種をまいて1か月が立ちましたが全然出てきません。
            2週間前に蒔いたのもなんだかダメみたい。

さといも・・・・・・・・・あいかわらず巨大になってきています。いつ収穫できるのだろう。。。



posted by とまと at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではほうれん草に失敗したので小松菜をまいたことがありました。ブロッコリーはおばあちゃんの所でも虫に食われていました。やわらかくておいしいのでしょう。家でも作ったことがありました。毎朝でてきたのをつまむのは楽しみでした。それにしても秋の1日いい汗を流しましたね。小平は雨で大変でした。
Posted by yocchan at 2006年10月02日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。