2007年05月13日

2週間ぶりにいってきました。

2週間、ほったらかしておいた畑。
どうなっているのか心配で、今日さっそく駆けつけました。
結果はごらんのとおり。

■■■じゃがいも■■■
今年植えたのは3種類。ゴールデンウィーク前にマルチに穴をあけておいたキタアカリとワセシロはりっぱに育っていました! が、マルチに穴をあけていなかったメークインは悲惨な状態に。マルチの下で衰弱しきっていました。しまった〜。あわてて今日穴をあけたけど、たぶん無理だろうな。。。。 

左2列がキタアカリ。3列目がワセシロ、4,5列目がメークイン。
20070513181301.JPG

■■■だいこん■■■
発芽成功。でもマルチの穴の陰になっていた芽は貧弱。やっぱり直射日光が当たらないと生育が悪いのかな。


■■■にんじん■■■
今回は発芽成功! 2回目の種まきで成功するとはすばらしい結果だね。これから大きくなってくれるかな。
20070513181310.JPG

■■■みずな■■■
ちょっとずつ生育中!
20070513181230.JPG

■■■春菊■■■
これもちょっとずつ生育中!
20070513181234.JPG

■■■ブロッコリー■■■
大量に生育中。これは食べるのがたいへんだ。

20070513181245.JPG
■■■ねぎ■■■
発芽率0%。まったくだめです。何が悪いことやら。。。今日再度種まきしました。今年は厳しいかな。


■■■ほうれんそう■■■
ぐんぐん生育中。もう食べられるかも?
20070513181219.JPG



posted by とまと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41807120

この記事へのトラックバック
×

