2006年07月23日

枝豆、いんげん、きゅうり、ミニトマト、にんじんを収穫

収穫物の写真をとるのを忘れたけど…… 今日の収穫は、

いんげん
きゅうり
ミニトマト
にんじん

そして、枝豆(今年初!)
20060723edamame.JPG

posted by みっち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

じゃがいいも、ブロッコリー、いんげん、かぶを収穫

これ以上じゃがいもを放っておけないので、雨の合間を縫ってじゃがいもの収穫。
なかなか良い出来。

それ以外の収穫物。
ブロッコリー3個
かぶ3個(もうこれで最後)
いんげん

20060716shuukaku.JPG
posted by みっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ピーマン、いんげん豆、きゅうり、かぶ、にんじん、水菜を収穫

きゅうりのなり具合が気になって、平日だが収穫に行く。
これから夏の間は、平日も1度は行かないと、やっぱり週末だけでは収拾がつかなくなりそうです。

ピーマン1コ(初物! ピーマンを植えたのは初めてなので、自家製ピーマンはほんとにこれが初めて!)
いんげん豆35本(先週末に収穫し忘れたので、ものすごい量ができていた。こんなに食べきれるか不安だけど、とりあえずとってしまわないことには、固くなって食べられなくなってしまう)
20060629shukakuingen.JPG

きゅうり1本(なんとか大きくなりすぎる前にとることができた。でも、ほんとは昨日来ていればまさに食べ頃のサイズで収穫できたのかもしれない。)
かぶ2コ
にんじん1本(ずいぶん大きくなってきた)
水菜1株
20060629shukakukyuri.JPG
posted by みっち at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

じゃがいも、きゅうり、水菜、にんじん、かぶ、大根を収穫

今日も、大量の収穫です。

じゃがいも7コ。(今シーズン初物!)
20060625shukakujaga.JPG
(大きさがわかるように、軍手を置いてみたんだけど、ちょっと不気味……?)

きゅうり1本(今シーズン初物! 栄えある1本目を、ベストなサイズで収穫できた!)
水菜1株
にんじん1本(まだ間引き)
20060625shukakumizuna.JPG

かぶ5コ(もう大きくなりすぎた感がある…… じゃんじゃん食べねば。)
20060625shukakukabu.JPG

大根2本(これも、食べるのが間に合わなくなっている……)
20060625shukakudaikon.JPG


おまけ

さて、これは何の花でしょう?
20060625shungiku.JPG
答えは、しゅんぎく。
やっぱり名前の通り、菊の仲間なんですねえ。なかなかかわいい花なので、切ってきて、家の花瓶に飾ることにした。
posted by みっち at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

大根、かぶ、にんじん、水菜、二十日大根を収穫

じゃんじゃん収穫していきましょう〜。

大根2本
20060617shukakudaikon.JPG

かぶ3コ
にんじん2本(まだ間引きの段階)
20060617shukaku.JPG

水菜2株
春菊
20060617shukakumizuna.JPG

二十日大根3コ
20060617shukakuradish.JPG
posted by みっち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

いんげん豆、大根、かぶ、水菜、にんじん、二十日大根を収穫

わ〜っと野菜が育ってきた。
少しずつ日にちをずらして種をまいてみたものの、やっぱり一気に育ってしまう。。。
食べきるためには知恵を搾らねば。
せっかく育てた野菜のいのちを無駄にしないように、がんばりまっす。


いんげん豆(今シーズン初物!)
20060610shukakuingen.JPG

大根3本
(一気に育ってきた。大きいのはほかにもいっぱいあるけど、とりあえず今週食べられそうな3本だけ収穫)
20060610shukakudaikon.JPG

かぶ2コ
水菜
にんじん1本 (まだ小さいけど、間引きがてら収穫してみる)
20060610shukakukabu.JPG

にんじんもう1本
20060610shukakuninjin.JPG

二十日大根2コ+2コ、計4コ
20060610shukakuradish.JPG
20060610shukakuradish2.JPG
posted by みっち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

大根、水菜、春菊を収穫

大根1本(今シーズン初物!)
水菜
春菊
20060603shukaku.JPG
posted by みっち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

かぶ、水菜、春菊を収穫

20060527shukaku.JPG

かぶ2コ(今シーズン初物!)
水菜2株
春菊
posted by みっち at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

定点観測

定点観測
view1.gif
定点観測
view2.gif
定点観測
view3.gif
posted by とまと at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

葉もの

葉ものが育ってきた。

20060514 mizuna.JPG
水菜

20060514 shungiku.JPG
春菊

今日もちょっとだけ間引き。

ごちそうさま! (^ ^)v


おまけ
20060514 hana.JPG
マリーゴールドが今年も元気。
まだ殺風景な畑に華が生まれるし、
無視を寄せ付けない効果もあるらしい。
posted by みっち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

